最初の一歩が大切 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/09/07

最初の一歩が大切

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

すこーしずつ、秋の訪れが近づいてきましたね。
やっと来たか、秋!(*´ェ`*)と私にとって一番好きな季節がやってきたことに、ウキウキしている次第であります。

今年は猛暑による食欲不振に陥ることなく、しっかりと健康的に食べ、飲み、
なおかつ暑さを言い訳にぐーたらしていた”ツケ”が今、私の体にしっかりとのしかかってきています。

うん、そろそろ運動しよう!走らなきゃ!筋トレ!食事制限!お菓子禁止!と
あらゆる”その日限り”のやる気をだして、見事一日もしくは半日坊主に終わっていく日々の繰り返し・・・。

今夜こそはまた走るぞ!と意気込んでこのブログを書いています。
運動の秋ですし!

ところで、日中お仕事をして家に帰ってくると当然夕食の時間帯になるわけですよね。
そんなとき、「今夜は走る!」と決めている私の中ではいつも葛藤が繰り広げられるんです。

お腹空いたーーーーー!!!!!!!!

でも走らないとーーー!!!!!!

かと言って、食べずに走るのも辛い!

なのでいつもなら、走る前にご飯を食べて満たしてから行こう!と思うんですけど、食べ終わると、お腹いっぱい・・・動きたくない・・・と、ソファへの誘惑に負けて、結局走らずじまいで諦めちゃうんです。

※写真はイメージです

















夜ランニングのタイミングはいつか


まぁ、みなさんきっと想像がつくかと思いますが、
やっぱり、食べる前に走るほうが脂肪も燃焼されますし、
腹痛にもなりにくい。

でも、糖質補給だけは欠かしてはだめなようで、バナナやおにぎりなどを
軽く食べてから走るのがいいそうです。

ちょこっとお腹を満たしてから走る。ガッツリ食べてはだめということですね。

実際走り始めると、気持ちいいんですよね。最近は、脂肪燃焼のために、息切れしない程度にゆーっくりスロージョギングを40分程するんですけど、適度に汗もかけるし、そこまでゼーハーいうほどしんどくもないので、好きなんです。

ただ、最初の一歩がね・・・。動き始めちゃえばあとは勢いに任せていけるけど。。。

何事も最初の一歩をいかに踏み出せるかが大事ってことですね。

だいぶ夜も心地よい気候になってきたことですし、楽しみながら体を動かしたいですね。


************************************
この度の台風21号、また北海道での地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
台風の次は、地震・・と各地で天災が起きていて、心配する日々が続きますね。
思いもしない災害に見舞われ、さぞご心痛のことと思います。
被害にあわれた地域の一日も早い復旧と、皆様が日常の生活に戻れるよう、心よりお祈りしております。
************************************


このエントリーをはてなブックマークに追加