気持ちが読めるリング!? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/09/12

気持ちが読めるリング!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。大阪営業所の達です。
クーラーをつけずに過ごせる時間が多くなりましたね。
気温の変化差が大きいときは体調を崩しやすいので、
皆様、お気をつけください^^

先日、雑貨屋さんをウロウロしているとき、
こんなものを発見しました。

「ムードリング」です。皆さんご存知でしょうか。
その時の気分でリングの色が変わる、おもしろい指輪です。


ストレスを感じている時は
気持ちがリラックスしている時は
ナーバスな時は黄色・・・というように、
つけている人の気分が丸見えになるようです。

不思議に思ったので、調べてみました・・!



なぜ色が変わる?

ムードリングの中に「感温液晶」という液体が入っています。
感温液晶はいくつかの液晶材料を配合して
必要な温度範囲で発色をするように作られているようです。
低温では赤く、温度が上がるにつれて緑から青へ
変化するとのことです。

緊張すると、手が冷たくなったりしますよね。
気持ちと体温の変化が連動して、色となって現れる
仕組みになっています。

ちなみにこちらの感温液晶、水につけてしまうと
配合がかわってしまい、、色が変化しなくなってしまう
ようなので、お気をつけください・・

目に見えない「気持ち」が色や形になって見えるのは
面白いなと感じました。
弊社の熱も今は目に見えませんが、見えるようになると、
もっと活躍できることが増えるかもしれませんね^^

ムードリング、ぜひお試しください。





このエントリーをはてなブックマークに追加