家庭菜園で採れた野菜 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/07/27

家庭菜園で採れた野菜

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

最近、河合電器では家庭菜園にハマる人が続出しています。

私の周りでも、社内で6人が自宅の庭や畑をレンタルして野菜づくりに勤しんでいます。

そして、ありがたいことに沢山の野菜をおすそ分けしていただいています(*^^*)



これ、会社の大先輩が自宅までわざわざ届けてくれました。
大葉なんて、もう木ですやん。ってくらいフサフサ。

食べるときはここからちぎってありがたく食べています。

大葉はとっても体にいいそうですよ!

調べてみると・・・

①抗酸化作用
②食欲増進
③食中毒予防
④老化予防

この時期は食中毒予防がとってもありがたいですね。
夏バテ気味なので、食欲増進もありがたいです。

でも、畑をやっている人にとっては、その生命力から消費と収穫が追いつかず、
「うわ、また大葉生えてきた!」とやむなく処分したりもしていると聞き・・(悲)

もったいな!

じゃあその大葉全部ください!と伝えておきました(笑)

ちなみに、大葉としそは同じだそうですヨ。

こんなに周りに沢山家庭菜園にチャレンジしている人が増えたのには
驚きですが、それにあやかってしっかりと恩恵も受けられているので、
そんなみなさんを私はただひたすらこれからも応援したいと思います(笑)

旬の野菜を食べて、このあっっつい夏を乗り切りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加