ライブ会場の暑さ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/08/24

ライブ会場の暑さ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、小林です。


ライブ会場は暑いし熱い


最近ライブ会場に行く機会が増え、アーティストと熱気を共有して楽しんでおります。
初めての体験だったので本当に驚いたのですが、あの「モッシュ」って本当にすごい、すごいんです。(あまりのすごさに語彙が乏しくなる)

一番壇上に近かったのが、もう人の波に流されて行き着いたの、前から4列目位まで行けたときなのですが、もう暑い。
暑い。
暑いよ。

ガンガンに冷房がかけられているはずなのに、人から発せられる熱量はこんなにも多いのかと。


人から発せられる熱量をなめてはいけません。

人が集中する昨今・・例えばコミケ・・


この情報化社会の昨今、人は行きたいところには行くし、興味がないところには行かない。

おそらく人気が大集中しているイベントの筆頭格「コミケ」
連日炎天下での長蛇列もあたりまえ・・
聞いた話では、長蛇の列で前後で友情も生まれるとか・・・・。

会場の暑さなんてライブ会場は目じゃないようで室内でも「雲が出来ます」

大事なことなので二回言いましょう。

「雲が出来ます」

コミケ雲 - Google 検索

コミケ雲として有名なようです。
どうも人が発した熱が天井近くの冷房によってひやされ、そのまま水滴化して天井付近に漂ったとか。
すごいですねー。

ワンピースとか読んでいても、こういった話はお話デショ、ってすませちゃったりしますが、
一度真剣に人類が取り組めば人力でも雷雲だとか竜巻だとか簡単に起こせちゃうのかな。
台風がきてもストローでみんなで逆回転に吹けば相殺できる!!
とかいう飛んでも理論を話している人もいたっけ(笑)

これからの季節深刻なゲリラ豪雨も、周りにいる人呼びかけてなんとか出来るようにしてほしいですねー。

長渕剛が本当に「朝日を引きずり出そうぜ!!」する日も現実に近いかもしれません(ほんとか)
このエントリーをはてなブックマークに追加