体力つけながら知力UP? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/04/18

体力つけながら知力UP?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

熊本の地震、沢山の被害が出てしまっていますね・・。
熊本城もしゃちほこがなくなっていたり石垣が崩れてしまっていたりと、修復に10年以上かかる見通しだとも言われています。

今もまだ余震がつづいているそうですが、被災された方々の心情を考えるとものすごく胸が痛みます。

一日も早い復興と被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


インフルエンザにかかりました・・

さて、先日季節外れ?のインフルエンザにかかってしまいました。
B型でした。A型よりも遅く流行することもあるようで3月ぐらいまではまだまだいるようです。

おそらく初めてかかったと思うんですがなめてましたインフルエンザ。
38℃以上の熱が2日半続いて、これが根こそぎ体力を奪い朦朧状態でした。



いやぁ、体力つけないといけませんね。

ちなみに、人よりもぽっちゃり?している私は日常運動をしていませんでした。

ただインフルエンザになる少し前から最近は子供と散歩したり、追いかけっこすることで少しでも運動をしようと心掛け始めたところです。
出鼻を思いっきり挫かれた感じですが、今後も継続していこうとおもっています。



慣れないことするから、風邪を引くってかみさんから言われましたが、慣れないことをすることで、また日常の見え方も違ってくるとおもっていて、なんとか継続させたいと強くおもっています。

散歩や、子供との運動で日常の見え方が変わるっているのは、大げさに聞こえるかも知れませんが、いつも見えていないものが、見えることは必ずあるはず。

最近の公園事情も昔とは違っていたり・・ね?
(やたら何をしてはいけませんって看板多かったりしてますし)

そこからまた、学ぶこともあると思います。
体力と知力を子供との運動でつけたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加