ふくらはぎマッサージ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/04/04

ふくらはぎマッサージ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

入社式

先週、桜が満開の中、弊社では2016年度の入社式をおこないました。


フレッシュな新人が入ってきてくれることによってきっと社内もまた一段と活性化していくことでしょうね。

特に河合電器は、ルーキートレーナー制度という仕組みがあり、入社してすぐに先輩社員がついて、マンツーマンで一年間指導をしていきます。

これは、新人にとっても先輩社員にとっても、ものすごく勉強になる制度。
教える側も聞かれたことに、時には調べたりしながら刺激を貰いつつ過ごしていくので、より活性化していきます。

入社式の様子はコチラから↓



ふくらはぎマッサージ

さて、話はガラッと変わりますが、

最近は仕事柄、採用活動等で丸一日ヒールを履いて立ちっぱなしの日も多く、そんな日は特に夜になるとふくらはぎがパンパンになります・・

自宅にソファー型の簡易的なマッサージチェアがあって、よく一日の疲れを癒すのですが、

そのマッサージチェアのフットマッサージはあと一歩の強さが足りなくて、凄くもどかしいんです。

もっとギュンギュンな圧で刺激してほしいのですが、どうにもこうにも、いいところでプシューーと力が抜けてしまいます。

でも、抜けた瞬間に、こう・・・ジュワっと血が巡る感覚があるのは、血液をポンプのように押し上げてくれてるからかな?

でも、結局は満足できずに、15分のマッサージコースが終わってからせっせと自分でふくらはぎを指圧・・・笑


ふくらはぎは、ご存知の通り「第二の心臓」といわれていて、(あれ?足の裏もそういわれてませんでしたっけ?)ダイエットだけでなく、健康促進にも重大な役割を担っているようです。

ふくらはぎの機能が衰えずに活躍してくれれば、新陳代謝もよくなって汗もかきやすくなるのかなぁ?


どちらにしても、ふくらはぎをマッサージするだけでいろいろと良いことがありそうなので、意識していきたいものです(; ・`д・´)

このエントリーをはてなブックマークに追加