家族旅行で発熱 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/04/25

家族旅行で発熱

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の坂野です。

先日、家族でハワイ旅行に行ってまいりました!

3月下旬。現地は雨期から乾季に移り変わる時期のため、若干天候に不安はありましたが現地は全日程晴れ!
日差しがホント強く、子供たちもこれぞHAWAII!を体感できたと思います。


フライト当日、連泊の名古屋出張を終えいざホノルルへ。
子供らのテンションに引っ張られ、疲れも知らず現地到着同日から全力で活動開始です!





とにかく海がきれいでしたね。

サンセットビーチもきれいでしたが、ウィンドワードの真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンとコバルト・ブルーのグラデーションはホント鮮やかでした!

この海の青さは遠浅で海底が白砂で敷き詰められている海に太陽の光があたるためらしいです。
白い砂はブダイがサンゴをかじり砂状にしたものとか。
頑張りましたね。






シュノーケリングも楽しみ十分満喫しきった5日間となりました!






が、



帰国してから38.7℃の発熱に見舞われダウン…  


ぅう~ん。
確かに帰りの乾燥気味な機内で喉をやられた感はありますが、医者に行くも、疲れだねとか…

この手の疲労による発熱は解熱剤が効かないんですね。

風邪による発熱と違い、炎症が原因では無く、交感神経が活発になるためにおきるためらしいです。

よくわかりませんが、ハワイと発熱をこじつけた家族旅行記ブログでした。

また来年、行きたいなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加