透明ヒーターが進化しました! その1 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/04/20

透明ヒーターが進化しました! その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

透明なヒーターできました


・・・というのは、以前も当ブログでお伝えしました。

透明ヒーター | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

焼き直し記事か? と思われたアナタ! もちろん違います。
いつまでも同じ商品を売り込んでいては、お客様にも飽きられてしまうのは必定。

透明ヒーターを進化させるべく、日夜研究に取り組んで参りました。
今回はその成果を発表します!



透明ヒーターが、チューブになりました








え・・・
それだけ・・・?


と思われたかも知れません。カールしただけやないかと。

丸くしただけ・・・確かにその通りです。
でも、そこが重要なんです!

従来の部材では、ゆるいカール形には対応できたものの、配管レベルの細い対象物に巻くことは困難でした。

そのため弊社では、材料と製法を一から見直しました。

その結果、

・細径に対応でき、
・柔軟性があって、
・定格・寸法設計の自由度が高い

そんな製品を開発することに成功したのです!

透明ヒーターの利点としては、何と言っても「加熱対象が外から見られる」ことですが、目視する必要がある対象物は、流体がほとんど。

そして、流体は細い配管やチューブを流れています。

「流路を透明にする」新ヒーターは、正に透明ヒーターの正統進化であり、最終形と言えるでしょう!

次回はそんな透明チューブヒーターの詳細をご紹介します。


https://www.kawaidenki.co.jp/toiawase/
このエントリーをはてなブックマークに追加