地名入りTシャツの破壊力 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/01/19

地名入りTシャツの破壊力

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ハワイに観光した際のことです。

早朝に旅行のツアーで待ち合わせ場所に徒歩で移動していました。
まだ日も上がらず朝食をとるのも店探にしに苦労する時間帯、なおかつここは異国。

困りながらうろうろしていると早朝散歩なのかラフな格好の外国の方が登場。

流暢な日本語で「何をさがしているの?」

著作者: josemanuelerre

異国の地で異国の風貌の男性にいきなり日本語で話しかけられたのでかなり驚きましたが、朝食を食べるところを探していると伝えると丁寧に24時間営業のマクドナルドを教えて頂きました。

颯爽とその場を去る彼のTシャツにはこう書かれていました。




「代官山」




日本人が着ている「ITARY」とか「NEW YORK」とか書かれているTシャツやパーカーは現地の方からみるとこのような感じになるのですね。

ともかく丁寧に教えてくれた代官山Tシャツのナイスガイ、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加