お餅のカロリーが私にもたらした幸せと覚悟。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/01/07

お餅のカロリーが私にもたらした幸せと覚悟。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

2015年の幕開けですね。

年が明け、晴れやかな気持ちで9日ぶりにスーツに袖を通しました。

その瞬間、ものすごい違和感が!!

そう・・・確実に太りました。

体重計に乗らなくても分かる。体で分かる。
スーツは正直です。


この生地の張り具合、いつ振りだろう?(´`)


見事に寝正月、食い正月となった今年、市販の切り餅ではなく、
お餅やさんの、つきたてのお餅を買いました。


餅は餅やに限る!

年末に買いに行くと、すでに行列を作っての大混雑(@_@)


さすがみなさん、美味しいお餅を分かってらっしゃる!!


大行列の荒波にもまれながら買ったお餅だからこそ、より美味しく感じるんだろうなぁ(`・ω・´)
と思いながら、やっとの思いでゲットしました!

それがこれ!!じゃじゃーん!!








・・・すみません、写真撮るの忘れました。

縦30センチ、横20センチくらいの大きなお餅で、買った時はまだ、ふにゃんふにゃんしてました。


そんなお餅をこのお正月、たらふく食べたわけです。
毎食2個当たり前。雑煮に入れたり、シチューに入れたり、焼いたり、煮たり、ラジバ(以下略

とにかく美味しい!美味しすぎる!!
スーパーに売っている餅とは、全然味が違います。
この違いを知ってしまったからにはもう戻れません。

はぁ。満足。幸せ。元旦から超絶幸せ。そんなお休みでした。


しかし、スーツに袖を通した時に感じた、「あ、やっちまったな」感。
その正体はあの美味しいお餅を食べ過ぎたからだとは信じたくない!!と思い、
恐る恐るカロリーを調べました。


だいたい、切り餅1個で120キロカロリー前後

×2個×3食×4日間×ぐーたら。


ひえ~~~~~!!!!完璧な自業自得です。

自業自得過ぎてぐぅのねもでません。
ブタと言われようがトドといわれようが、その全てを受入れます。


1年であんなにグータラするのも、最初で最後!(今年は)

しっかり英気を養ったのでいいのです!後悔はありません。

私の分身となったお餅と一緒に、今年も楽しく明るく元気よく!楽しんでいきます(*^。^*)

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加