携帯カメラの顔認識 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/04/04

携帯カメラの顔認識

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、金丸です。

先日会社の携帯が新しくなりました。
どんどん機能が進化してカメラ機能も「顔認識」が当たり前のようです。

実験をひらめいたようです

そこで実験、技術担当のH.Y君にマンガを描いてもらいました。



これで顔認識するか!





結果は・・・





NG。

写真ではうまくいきますが
この程度ではやはり無理、のようです。(当たり前ですか)


では、ということで営業のA.Hさんに得意の似顔絵を拝借。


これは良く出来ています!

さーて結果は


・・・次回をお楽しみに・・



そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですね。




結果は残寝ながらNG。

やはり本物じゃないと認識しないようで、近頃のカメラは良く出来てる?

因みに花粉ばやりの今、大きなマスクをしているとこのカメラでは認識しませんでした。

では。


このエントリーをはてなブックマークに追加