ダンスでスリムを取り戻せ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/01/17

ダンスでスリムを取り戻せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
HOLA!!
年末年始での暴飲暴食のツケに苦しんでいる東京支店 江國です。

年末年始の暴飲暴食の代償は・・

今回の年末年始は恵まれたカレンダーのおかげで9連休を満喫することができました。
ありがとうカレンダー。
そんな日程にも助けられ連日の飲み会。
それによって突き出るお腹、太くなった首筋、締めたくないよ第一ボタン。


はい、太りました。

ダイエットの必要性をちょこちょこ感じ始めている今日この頃ですが、只今絶賛第三期成長期なので、溢れ出る食欲は抑える事ができません。

運動だ!!


やはりここは運動するしかないと思い、今流行っているダンスでエクササイズなんかを調べてみました。

方法としては、METsという指数を使い、どの運動がどれだけ代謝を促すのかを表せられるみたいなので、各ダンスのMETsを比較します。
(ちなみに1METs=安静時の代謝)

エントリーナンバー①フラメンコ → 4.5METs

エントリーナンバー②バレエ、ジャズダンス → 4.8METs

エントリーナンバー③フラダンス → 4.5METs

エントリーナンバー④エアロビクス → 5~7METs

結果、エアロビクスが各種ダンスの中では効率の良いダンスだということです。

週末は着替えて踊ろうかな。

Shall We Dance??

このエントリーをはてなブックマークに追加