やっぱり気になる温暖化 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/01/29

やっぱり気になる温暖化

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

イタリアで想う、地球温暖化

みなさん、突然ですが、イタリアへ行ったことはありますか?

僕は、昨年11月末に初めてイタリアへ行ってきました。
ベニス、フィレンツェ、ローマの3都市を周りました。

どこも魅力的な都市で、もう一度行ってみたいな~と強く思っています。

さてさて、最初に訪れたベニスは、ニュースでも耳にすることがあると
思いますが、水位上昇が問題となっています。
一部では20年以内に水没するのでは?とも。

11月は雨季ということで、雨が多く、僕が泊まったホテルの前の川も水位があがって、写真のようなありさまでした。



原因は、地球の温暖化と言われています。

素晴らしい街に再び訪れられるように、温暖化について一人一人が考え、行動することが大切ですね。

またベニスに行けますように。

http://photovoltaic-generation.com/globalwarming/venice.html
このエントリーをはてなブックマークに追加