沖縄の冬って寒いの…? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/01/08

沖縄の冬って寒いの…?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の堀内です。
寒さが身に染みる季節ですね。

沖縄の冬の話題


さて、日本の南国と言えば沖縄が思い浮かびますが、沖縄の冬って実際寒いのでしょうか?

気温ですが、沖縄は最低気温が11℃程度です。
本土に比べれば温かい方だと思いますが、沖縄に住んでいる友人達は「冬は寒い!」という子が多いです。

しかし、旅行などで気温が5℃ぐらいの東京に来ると「思ったより寒くない!ってうか沖縄より温かくない?」というちぐはくな発言をよく聞きます。

一体どうしてなのでしょうか?

沖縄の人が「東京は温かい」と言う理由

沖縄は島で海に囲まれているため、風がとても強いです。
そこで、体感温度が下がり、気温が比較的高くても寒く感じるのだと思います。

しかし、個人的にはやっぱり沖縄は温かいのでコタツやストーブはいらないと思います…。
冬に沖縄に旅行に行かれる方、ブーツは履かないことおススメします。
蒸れちゃいますので(笑)(^◇^;)

冬は流石に海には入れませんが、冬の沖縄もなかなか乙ですよー!
(※私は旅行会社さんの回し者ではございません)

このエントリーをはてなブックマークに追加