社会人の大敵・目の疲れ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/11/02

社会人の大敵・目の疲れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもお世話になっております!
東京支店の林田です。

疲れ目に熱


皆さんパソコンで目がお疲れではないでしょうか?

最近、目を温めたり冷やしたりするアイテムがたくさん出ていますが、眼科では温罨法・冷罨法という処置があるそうで、いずれにも疲れ目に効果があります。

「温める」「冷やす」のいずれも疲れ目に効果があります。血管は冷やすと収縮し、温めると拡張します。血管を刺激して血液の循環を促進させることで、目や目周辺の筋肉の老廃物を取り去り、リフレッシュさせるという方法です。
皆さんご存知の通り、血管は温めると拡張し、冷やすと収縮します。
そうすることで血管を刺激し、血液の循環を促進させることで、目や目周辺の筋肉の老廃物を取り去るという方法です。
目が炎症を起こしている場合は冷やした方がいいそうですが。

私も使っていますが目が疲れたときはアイスノンを使うと目がすっきりします。

また、飛行機で長い距離を移動する際はホットアイマスク(市販品)を使っています。
アロマの香りと相まって驚くほどぐっすりなることが出来ます。

みなさん一度試してみてはいかがでしょうか?

疲れ目を温罨法・冷罨法で直す
このエントリーをはてなブックマークに追加