写真ダイエット! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/11/09

写真ダイエット!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

気になるなる、ダイエット

突然ですが、ダイエットは気になりますか?
女性はもちろん、男性にも気になる人が増えていませんか?

なにをかくそう僕はこの1年弱で、体重が7kgくらい増えました。
かなり成長しましたねw
(縦には、もう伸びないのだろうか・・・)

体重が増えるのはとっても簡単で、摂取カロリーが消費カロリーより多いんですよね。
これを逆転させれば、体重は減りますね。

僕の場合、この期間、おいしいものを食べ過ぎましたね。

そんなときに見つけたこの記事。
写真を撮るだけで食事のカロリー値を推定するアプリ登場 | マイナビニュース

やり方はとっても楽チン♪


・・・料理の写真を撮っただけで、カロリーを推測してくれるそうです。
食事のカロリーを気にしている人には、とても便利ではないですか?

仕事で熱量(カロリー)を計算することが多いのですが、こんなアプリで簡単にできたらいいな~と思いました。

さてさて、僕の体重はどこまで増えるのか・・・
それとも摂取カロリーと消費カロリーを逆転させて、痩せらるのか!

乞うご期待!

あっ、誰も期待していないですね・・・w
このエントリーをはてなブックマークに追加