今年も来たか、蚊よ。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/08/04

今年も来たか、蚊よ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の春名です。

我が家に蚊がホームステイしています。
知らぬ間に人から無賃飲食していく彼ら。
線香をたいて社会のルールを教えねばなりませんね。

ところで「北海道にゴキブリはいない」とは聞いたことがありますが、蚊はいるのでしょうか?
蚊の活動温度については諸説あるようですが、14℃以上になると飛び回り、
18℃以上になると産卵適温期を迎え、活発に吸血するようです(参考「獣医師広報板HP」)。

肌寒くなってくると、蚊も温かい暖房器具のそばでじっとしているのだとか。
蚊もヒーターが好きなのか…なんとなくけなげ…いやいや。
蚊も必死、でもかゆいのは認められません。今年も長い戦いになりそうです。                          
このエントリーをはてなブックマークに追加