豆苗 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/12/23

豆苗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、Public Relationsの早川です。


サラダのお供として、先日初めて「豆苗」を買ってみました。


なんだかカイワレのような風貌ですが

味はシャキシャキ、もしゃもしゃで美味しかったです。


で、よく見るとパッケージには、なんと、再収穫できると記載されているではありませんか!


これは・・・昔、某番組で一ヶ月一万円生活をやっていた芸人が、

もやしを無限に育て続けるというアレに似ている・・。


とても興味が湧いたので、育ててみることにしました。


一日目



一気に飛んで


一週間後



だいぶ伸びました~!!

本当は途中の写真も撮っていたんですけど、
何日目にとった写真かわからなくなり・・。

でも、これだけ伸びると、二巡目も大量に楽しむことが出来て

なんだかお得な気持ちになりますね。

清潔な水に浸して、だいたい15~25度の気温が保てる室内で育てることができます。

なんともかんたん!


実際お水をちょこちょこ変えるぐらいで放置でしたが

しっかりと育てることが出来ました。


食べて美味しい、育てて楽しい、最高ですね!


みなさまもぜひ、豆苗を愛でてみてはいかがでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加