深さ、濃さ、速さって!? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/05/25

深さ、濃さ、速さって!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

コーヒー愛

みなさん、コーヒーを一日どのくらい飲みますか?

僕は毎日、4~5杯を飲んでいます。
朝は、コンビニでコーヒーを買って、出社しています。

▲2日で間でこの量
この季節はアイスコーヒーを飲んでいますが、ホットからアイスに変えるタイミングって人によって、違うのでしょうね~

僕の場合、今年最初のアイスコーヒーは2/28でした。
最近ホットからアイスに変えたと思っていたのですが、ずいぶんと前でした(笑)
2月といえばまだ寒かったように思うのですが、その日は暖かかったのかも?

苦いコーヒーが好きなのですが、アイスコーヒーはどうしても味が薄まってしまうんですよね~

で、アイスコーヒーの美味しい淹れ方を見つけました!

ポイントは、深さ(深入り)、濃さ、速さ(急冷)だそうです!

アイスコーヒーもドリップで。美味しいアイスコーヒーの秘訣は深煎り豆・濃度・急冷 | キナリノ

一気に冷やすことで、香りを飛ばさないようにするんですね!

僕も家で、試してみます~
お気に入りは、マンデリンです!

グルメドリップコーヒー | 辻本珈琲(TSUJIMOTO COFFEE)
このエントリーをはてなブックマークに追加