マリファナの栽培 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/05/27

マリファナの栽培

このエントリーをはてなブックマークに追加

だめですよ マリファナ栽培 絶対だめ

こんにちは、小林です。

今日はワールドワイドに記事をお伝えします。

日本ではなかなか耳にすることがない(そんなことない?)話題ですが、海外ではまだまだ摘発事例が多いというマリファナ栽培。

これ、驚きの方法で見つけ出してるんですって!

それが、ヘリコプターでサーモグラフィー。


うっそーと思うんですが、くっきりと、家が浮かび上がるんですね。

サーモグラフィーとは、赤外線を使って、温度を視覚的に区別させるもの。
温度が高い家が白ーく浮かび上がります。

マリファナをこっそり栽培している家が丸わかりになる意外な方法 - Togetterまとめ

もちろん、白ーく浮かび上がる=マリファナ栽培ではなく、家の温度が高いだけですので、警察犬なんかで引っかかった家を調べてって御用!っていうケースが多いらしいですね。

なかには誤報で、オクラを栽培していただけだった!!なんてこともあるようで(´・ω・`)

▲オクラ

マリファナの栽培の適温は29度くらい、オクラも25~30度くらいなんですって。

へーーーーーー。


このようなサーモグラフィの技術は様々な場面で活躍しています。

しかし、警察でもお役に立っているとは目から鱗でした。
アイディアにあっぱれですね(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加