身長と野菜の関係? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/10/14

身長と野菜の関係?

このエントリーをはてなブックマークに追加
HOLA!!プロ野球の広島東洋カープがクライマックスシリーズ進出を逃し、意気消沈している東京支店 江國です。

今年こそは!と意気込んでいたファンの方たちも多かっただけに残念でなりません。

ですが、世の流れは無常であり、落ち込んでいるばかりではいられないので、ブログを書きます。

身長を伸ばす方法

著作者: Jinavv
突然ですが、皆さんの身長は何㎝でしょうか?

日本人成人の平均身長は女性で158cm、男性で171cmです。

ちなみに私はK点越えの183cmです。

大きな身体に育ててくれた両親には感謝ですね。

どうしたら身長が高くなるのか?
色々な方法があると思いますが、どうやら夏よりも冬の方が身長を伸ばしやすいといった説があるようです。

身長は夏よりも冬の方が伸ばしやすい

なぜ冬の方が伸ばしやすいのか?

答えは、冬が旬の食物にあるようです。

よく冬が旬の根野菜は、身体を暖める効果があると言われていますが、これらの食物を摂取し身体を暖めることで、体内にある身体の成長を促す酵素が活発になり、その結果身長が伸びやすくなるようです。

確かに、私が好きな野菜の代表格は玉ねぎや生姜ですね。



昔通っていた接骨院の先生曰く、身長は伸ばそうと思えば40歳くらいまでは伸びるそうです。

今年の冬は皆さんも身長を伸ばしてみては?

私は長年の目標である185cmを目指します!
このエントリーをはてなブックマークに追加