ヒトのチカラ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/05/14

ヒトのチカラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは、名古屋営業所、羽根田です。

ナゴヤドームのライブにて

この前、福山雅治のナゴヤドームライブに行ってきました。
(写真は全く関係ないライブです。)


かみさんと準備万端、子供も親に預けて楽しんできたんですが、いやぁ~女性率95%でしたね。
黄色い声しか聞こえない状況で 福山さんが何か仕草するたびにキャーキャーすごかったですよ。 



でもなんでしょう、男なんですかね僕も。
なんか悔しいんですよ。
わかってます、彼は容姿、歌声、笑い等々を充分もっており かなわないのはわかっています。

わかっていますが悔しいですね。
男の本能ってやつでしょうか。

そう思いながらもペンライトを振ってしまう僕・・。

人間力から考える

でも、最近哲学的な本を読んでいるせいか、すべての人間には それぞれの良いところがあるとおもっており、福山さんには無いものを 他の男性、いや僕でさえももっている可能性があるってことを信じています。

それが人の力、人間力ってやつでしょう。

この話、少し比較する人がわかりやすく人気がある方なので、説得力は ないかも知れませんが・・・(笑)


現在河合電器では人それぞれの良いところを伸ばそうという意識を 高く持って動いています。


それが少しずつ実を結んでいるように思えます。

今、会社が楽しいと思える環境になってきました。


皆さんどうですか?楽しいと思える仕事されていますか?
これからもワクワクするような仕事を世に発信していきたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加