一年通じて○○はしっかり! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/12/02

一年通じて○○はしっかり!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、瀬戸工場の衛生管理者の丹羽です。

少し前に工場の床を従業員一同でペンキ塗りしました。
揮発した溶剤の臭いが工場中に漂い、気持ち悪くなる人も出ました。

有害な物質を体に取り込む量を減らす簡単な方法は、換気ですね。
空調設備が整った現在、換気は意識して行わないと出来なくなりました。

換気の重要さ

家庭でも同じ事が言えますよ!
防虫・防カビ製品や化学合成・新建材など、微量ですが有害物質が出ていると言われます。
特に夏場は室温が高くなり、揮発する量が増えるので、定期的な換気を心掛けたいです。

冬場もまた石油ストーブや石油ファンヒーターを使っている場合、必ず換気を!


換気をしないと室内に排気がこもってしまうからです。
これからの季節は寒くなりますが、意識的に窓をあけるなどして、空気の入れ替えをしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加