パイプの内径に!ピッタリなヒーター | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/11/08

パイプの内径に!ピッタリなヒーター

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、河合電器製作所です。

やわらかく、柔軟性があるので、円筒などのRがついた形状にも
ぴったりフィットするHEATWELLシリコンラバーヒーター

この柔軟さ故に、R加工を施したものなんかはよくお引き合いをいただきます。
以前にもこんな形状でご紹介のも記憶に新しいですね。

HEATWELLラバーヒーターの柔軟な形状例その1

HEATWELL面状ヒーターの柔軟な形状例


円筒に貼り付けられるのは、外側からだけじゃないんですヨ。
そう、今回ご紹介するのは、内径一体化ヒーター!


試験に使用する、円筒状の金属。
実際は発熱するけど、再現するのは結構手間。
表面温度を模擬的に、確実に再現したい、というを叶えるのがこのヒーターです。

このヒーターも、たくさんセンサーが貼り付けられていますね。

金属性のヒーターを使用していたローラーも、軽量化が図れ、省エネを実現できます。




ヒーターを金属に一体化するには、温度、圧力、時間、さまざまなノウハウが必要ですが、
内側への固定はかなりの難易度を誇ります。

お任せ下さい。
実績では、指を入れるのも困難なくらいの細径でも実現していますので
まずは迷わずご相談を!




円筒状の金属のご用意も、弊社で可能です!

一式をお任せいただき、空き時間活用なさってみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加