季節のくだもの | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/11/27

季節のくだもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

梨狩り

突然ですが、みなさんは、梨狩りに行ったことはありますか?

実は先日、人生初の梨狩りに行ってきました。
梨は僕が一番好きなくだものなので、とってもおいしく、とっても楽しい時間でした。

ところで、梨には品種が本当にたくさんあるんですね。
幸水、二十世紀、豊水は知っていましたが、それ以外にも新高、あきづき、新興などなど。
それぞれ収穫時期が違っていて、幸水は8月、二十世紀は9月・・・と。
スーパーで梨の種類を見ても、季節の変化がわかりますね。

梨 ナシ なし 日本梨

僕たちの仕事は熱を扱っているので、季節にあてはめると冬のイメージなのでしょうか。
もちろん雪を溶かしたり、水や油を温めたり、冬特有の需要もありますが、ほとんどは季節とは関係ない需要の方が多いのですが。

季節を問わず、熱は役に立ってますよ。

こんなに大きい梨が採れます


PS 写真は梨狩りした二十世紀(左)とあきづき(右)です。

このエントリーをはてなブックマークに追加