トイレで筋トレ? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/11/18

トイレで筋トレ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!
そしてこのブログには初登場になります、営業推進部の神田です。

今回から私も参加させていただくことになりました!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

デビュー記事は身近な○○○について


最近、本格的な寒さに、夜中に行くトイレが苦痛でなりません。。
(初めてのブログがシモのお話でごめんなさい)


これは幼いころから疑問に思っていたことですが、用を足すと、ぶるるるっ!となりますよね。特に冬場。
あれって、温かい体温が用を足すことによって、熱が外に出てしまって寒くてぶるるるってなると思ってたんですけど、調べてみるとどうやら・・・

大まかにはあってるみたいです。(笑)


正確には、排尿によって、熱が外に出て体温がさがってしまうので、体温を上げる為に筋肉が働いているのだそうです。


あの身震いがイヤでしたけど、身体に必要な動きだったわけですね。

考え方を変えれば、一瞬筋トレをしているってことなのかなぁ。。
そう考えると、無意識に運動出来て、お得なのでは???



それでは、今日からまた一週間頑張っていきましょう!(^▽^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加