日傘って | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/11/01

日傘って

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東方です。

日傘男子!?


先日、テレビで流行ってるってやっていましたが、、僕は見たことがありません。。日傘男子…

日傘って、夏だけでなく年中いつでも、極端な話日差しがあれば使うことができるんですよね。
たまに冬でも日傘をさしている女性を見かけます。

黒くなりたくないだけでしょ?って思ってましたが、日傘で防げるものってそれだけじゃないんですね!

調べてみると、体の事を考えると太陽光に含まれる紫外線の影響で皮膚癌のリスクや皮膚の老化に繋がっているんです。
その他にも、直射日光を浴びる事によって日射病(重度の熱中症)が引き起こされる可能性があるそうです。
まぁこれからの時期は熱中症のリスクは少ないですが・・・。

表面温度をレーザーで測定した実験結果を見てみると真夏の直射日光の当たった芝の温度は40.8℃に対して、日傘を置き陰になった部分の温度は、置いた直後でも36.8℃と4℃も低い結果となっていました。

ここまで調べてみると、気持ちがわかるな、、日傘男子…僕が営業活動で日傘を使う日はそう遠くないか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加