市場を創る | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/03/11

市場を創る

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。
今日は趣を変えて、市場の創造について書いてみます。

JINSでメガネを買いました!

先日、JINSで新しいメガネを買いました。
JINSでメガネを買うようになって、3本目です。

自分に似合うメガネ探しって、難しいですよね。
3本目でお気に入りのメガネに出会えました!(写真は僕のメガネです。)



ここからが本題です。
記事の中にJINS PCの開発秘話が書かれています。

JINS PCはどうやってできたの? きっかけは社長の立ち話 (1/3) - 誠 Style

ここで大切なのは、「メガネをかけない人に役立つメガネを売る」という考え方です。
つまり、従来の市場ではなく、新しい市場を創るということです。

今はモノが売れない時代と言われています。
でも、既存の市場で勝負するのではなく、新しい市場を創ればきちんと売れるんですよね。

僕たちも新しい市場を創りたいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加