サムイ島に続け!世界☆珍☆島名 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/02/13

サムイ島に続け!世界☆珍☆島名

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。今西です。

一昨年、あまりの寒さに「サムイ島」をご紹介した僕。
昨年は、調子に乗ってアッツ島を紹介しましたが、定期的に訪れるこの「珍島ブーム」。
さあ今年もやって参りました。

まだまだあります、世界の珍島


今回は世界面白珍名称の島々をご紹介して見せましょう。

まずは、南太平洋に位置するバヌアツ共和国のエロマンガ島

エロマンガ島 - Wikipedia

ううむ、思わず目を疑うような名前ですね(´ω`)
これは一度行ってみなければ…!!


次は明るい話題。

サンフランシスコとオークランドを結ぶベイブリッジの中継地点に、その名もTreasure Island(宝島)なんて名前の島があります。
google地図にもばっちり書いてあります!

見てるだけでわくわくしちゃいますね~
60年前の作られた人工島で、サンフランシスコにに一時期住んでいたロバート・スティーブンソンの「宝島」が由来だそう。
今では、野球チームがレクリエーションなどに利用されているそうです。


ボクの島探しの旅は続く、、、。(´ω`)

このエントリーをはてなブックマークに追加