おちょこセット(その後) | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2021/03/24

おちょこセット(その後)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、Public Relationsの早川です。


以前プレゼントで頂いた錫でできた晩酌セット。

お酒を解禁したのでさっそく使ってみました。


うん、こころなしか味がまろやかになっている(気がする!)。
雑味が抜けて美味しくなると言われていますが、
うん、そんな気がする!(すみません、素人なのであまりわかりませんでした・・)

そのままでも良いけど、熱燗ものみたいな~。


このおちょこセットはレンジにかけられません。

そこで、後日徳利を購入して、レンジでアツアツにチンして、

錫のお猪口で楽しんでみることにしました。


私「今日もお疲れさまでした~」

夫「どうもどうも~」

私「おっとっとっと~」

夫「・・・・あつっ!!!」


(´・ω・`)え?


そう、熱伝導率の高いお猪口、すぐに持てないくらいチンチコチン(名古屋弁)に。


えーー(´・ω・`)


ちょっと冷ましてから飲もうとしたら、今度は唇があっつ!!


えーー(´・ω・`)


ちょっとドキドキしながら、口に運び、フーフーしながら飲みました(笑)

しばらく温かいまま、熱燗を楽しむことができましたよ。


逆に、容器を冷蔵庫に1,2分入れただけで器自体もとても冷たくなり、

冷酒をより一層美味しくいただけるそう。

これから暖かくなっていく季節にはとっても良いですよね♪

調べれば調べるほど、良いことが沢山書いてある錫の晩酌セット。

これは自分で使っても、プレゼントしても嬉しいお品。


ぜひみなさんも一度使ってみてください^^


このエントリーをはてなブックマークに追加