加圧シャツを着てみた結果 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2021/02/17

加圧シャツを着てみた結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!林田です。

 

寒暖差が大きい日が続いてますね。

皆さま体調に気を付けてくださいね。

 

本日は、先日購入して試してみた

加圧シャツについて書いていきたいと思います。

 

みなさんは加圧シャツという名前をご存知でしょうか。

 

私自身、興味はあったのですが、

なかなか手を出せてなかったのですが、

先日、セール品の中にあったので購入してみました。

 

袋から取り出してみると、

シャツ自体がめちゃくちゃ小さい!

 

普段Lサイズを着ているのですが、

こどもの120cmTシャツくらいでした。

 

実際来てみると生地が伸びるので、

問題なく着ることが出来ましたが、

名前にもある通り、上半身に圧力を感じます。

 

これでムキムキの体が手に入る!

腹筋がバキバキになる! 

ということはなさそうですが、

 

着てみて良かったと思うのは、

姿勢が矯正出来そうなところです。

 

加圧シャツを着て生活をしてみましたが、

普段猫背な私ですが、圧力がかかっている為

猫背になりにくいと感じました。

 

これだけでも続けてみる価値はあるかな~と

思っています。

 

ただ・・・、

ずっとお腹にも圧力が掛かっているので、

トイレの回数が増えました。


 


夏に向けてトレーニングのお供になるかも。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加