加圧トレーニング | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2021/01/22

加圧トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、Public Relationsの早川です。


連続投稿となります。

先日の投稿で、今禁酒中・・と書いたのですが、

それと同時に、ダイエットもはじめました(何回目・・)





なんか365日、口を開けばダイエット始めると言っている気がします(笑)

365日、毎日ダイエットスタート日。


うん、一応痩せるんですけど、キープできないのが悩み。

今回のダイエット法もまた後日のブログでご紹介しますね。(続いていれば)


先日、初めて加圧とEMSを行いました。

EMSとは、「Electric Muscle Stimulation」の略で、

筋肉に電気刺激を与えて筋力トレーニングを行うというものです。

以前、SIXPADを使用したことが有るのですが、あれの全身版を30分。

なおかつサウナスーツのようなものを上からかぶせるので、

私は一切動かず横になっているだけなのに、終わったあとは汗びっちょり。

しかも、翌日にはしっかり筋肉痛がくるから驚きですよね。


自分の意志とは関係なく、半ば強制的に筋肉が動くので、息切れも・・笑


これはなんだか期待大!!笑

一応2月中頃まで続ける予定なので、効果がでたらまたご紹介しますね!


冬は色々と溜め込みやすい時期、しっかり脂肪を燃やしましょう!(どの口が言う・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加