朝活しましょう♪ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/02/05

朝活しましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!大阪営業所の達です。
相変わらず寒い日が続きますね・・・
体調崩されていませんでしょうか?

幸いなことに大きく体調を崩すことはなく、元気な私ですが、
この寒さで毎日布団から出ることがすごく辛いと感じます。
朝は得意な方なのですが、この時期は布団の中で
ぬくぬくとしてしまう毎日です。

朝が1番頭がすっきりしているので、私にとってはとても
貴重な時間なのですが、有効に使えていないこの頃…
どうしたら朝、すっきり起きられるか、調べてみました。

調べていると、やはり1番重要なのは「質の良い睡眠をとること」
起きられないので、起きる時のことばかり考えてしまいがちですが、
眠りに入るときが重要なようです。

人は寝るとき、体温を約1℃、徐々に下げながら眠りにつくと
深い睡眠がとれるようですが、手足が冷えた状態だと
体温を逃がすことが出来ず、十分に睡眠がとれないようです。

<すっきり朝目覚めるためにしたいこと>

寝る1時間前に40℃前後のぬるいお湯に10分以上つかる!
手首、足首をしっかり温めることが重要なようです。
さらに、首元を温めると、温まった血が身体全体に巡るので、
より効果が出るようです。

なかなか寝る1時間前にお風呂も難しいかと思います。
温かい飲み物を飲んだり、保温効果のある服を着たり、
とにかく冷え対策が効果があるようですので、
朝を有効に活用したい方、ぜひお試しください…!



※昨年11月頃にブログで紹介したベゴニアが
 (ずぼらな私のお世話にも関わらず…笑)綺麗に立派に
 咲いてくれました^^

このエントリーをはてなブックマークに追加