酪農体験で感じたこと | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/02/19

酪農体験で感じたこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京支店の坂野です。

今年は日本海側の降雪量が異常ですね。
営業で行く先々で雪を見る機会も多く、足元がおぼつかないので
ちょこちょこ歩きで営業しています!

そんな今年の冬ですが、敢えて真冬の北海道で酪農を体験してきました。


朝、日の出前に起床し、牛舎の掃除、牛のエサやり、搾乳、そして掃除と
今まで経験をしたことの無い貴重な体験をする事が出来ました。


勿論初体験ですので、うまくいくことはありません。
色々と指導していただいた方にケツを叩かれたたかれ。


外は極寒のマイナス雰囲気なのに汗だくでしたよ。



でも気持ちがいいものですね。仕事上がりの朝飯は旨いし、何よりチーム
で協力していることが感じられたののが嬉しい。

僕の班は4人の男子チームだったのですが、協力体制と目標設定がしっかり
しており、"仲間"を感じることができました。


何より、24時間を共にすることでOFFの時間を知れたのが良かったのかなぁ。
それがまた、真剣な時間の魅力を感じさせてもらえたのかもしれませんね。

OFFの酷さはここでは書けませんが-



いやーくっそ寒かったけど、実に楽しかったし、貴重な時間だった。



また、別の野外研修、ある事を期待し楽しみにしています!


このエントリーをはてなブックマークに追加