金木犀の季節 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/10/26

金木犀の季節

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

秋も早いもので、後半戦に差し掛かっていますね。

金木犀が全国一斉開花

秋と言えば、個人的に毎年楽しみにしているのが金木犀の開花です。
ふわっと香る金木犀の香りが大好きで、かむと「秋だなぁ~」とついしみじみしてしまいます。
あの何とも言えない優しい香りがとても癒されるのですよね(´▽`*)


最近、沖縄の友人と遊んだのですが、金木犀の木の前を通った時の話。

「あ~金木犀いい匂いだねぇ」と声かけたら
「あ、これ金木犀か!?保育園で使ってた手で掬って使うのりの匂いかと思った!!」
と返されて爆笑してしまいましたww

考えたら、沖縄で金木犀が咲いているところを見たことがありません!
環境的には育たないことはないと思うのですが、何故あそこまでないのかちょっと不思議です…。

もし沖縄で金木犀が咲いているのを見かけた方は是非教えて下さい!笑^ ^

金木犀のお茶を楽しむ

金木犀と言えば、お茶として楽しむことも出来るそうですね!
他のお茶とブレンドして飲むと、甘みがあって美味しいとか…!

美味しいお茶のレシピ 金木犀のお茶をつくろう 紅茶専門店TEAPOND

お庭に金木犀がある方、試してみてはいかがでしょうか^ ^*

このエントリーをはてなブックマークに追加