屋形船 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/10/17

屋形船

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の坂野です。

10月になりましたが、今年も台風が日本列島に上陸し各地で大きな被害が出ています。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


蒸し暑い夜を涼しく乗り切る裏ワザ

先日、墨田川から東京湾にかけ3時間をかけ屋形船を楽しんできました。



年配の方々がしっぽりとお酒を飲むイメージもありますが、実際はそんなこともなく、乗り合いのご家族、ご友人、カップルが目立っていましたね。


屋形船の歴史は平安時代までさかのぼるそうで、戦国時代には信長や秀吉も愛用していたとか。
主に栄えたのは江戸時代だそうですが当時から墨田川にはたくさんの屋形船があったのでしょうね!


乗船した屋形船にはエアコン、カラオケが完備されておりとても暑い日でしたが、船内でも快適に過ごすことができました!

それ以上に船上は自然の風を満喫でき、酔いと夜風がホント心地よかったです!
寒がりな方は一枚羽織るものがあると良いかもしれませんがクーラー要らずのエコですね。(ん?そうでもないか??)


夏はビールを飲みながら屋形船で宴会なんていかがでしょうか。

蒸し暑い日でも涼しく快適に過ごすことができますよ!





夜は景色がとても綺麗です!

ぜひ、いつもと少し違った夏を満喫してください!

このエントリーをはてなブックマークに追加