冬には助かります! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/12/20

冬には助かります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

今日はこれからの冬に向けて、とても役立ちそうな製品をご紹介します。(ショッピングチャンネルではありませんw)

あったかいベンチ

写真はイメージですw
電車やバスで通勤していると、冬のホームは寒いですよね。
コートのポケットに手を入れて、ガタガタと・・・。

そんな方に朗報です。

先日のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、「温かガラスベンチという商品が紹介されていました。
温かガラスベンチ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
商品の特徴
電気で温かくなるガラス製のベンチ。温まりにくく冷めにくいガラスの特性を利用。ガラス部分は約40度まで温度が上がり、ON/OFFを一定間隔で繰り返し、温度をキープする。
今後、駅のホームやバス停、外のカフェなどで利用が期待されている。産学連携で東京造形大学へデザインを委託。
どうでしょう。
これが、駅やバス停のベンチにあったら良いと思いませんか?

僕は良い製品だな~と思いました。

まさに「あったらいいな!」を実現した製品だと思います。
人の不満、不安など”不”を取り除くことが、ビジネスの基本です。

河合電器製作所も”熱”を創る会社として、人の役に立つ製品やサービスを提供していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加