夏の鳥取砂丘 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/09/10

夏の鳥取砂丘

このエントリーをはてなブックマークに追加
♪子供たちが空に向かい 両手をひろげ
 鳥や雲や夢までも つかもうとしてる~

 久保田早紀 異邦人

こんにちは、坂東です!

この曲を聞くとなぜか‘砂漠’って感じです。
曲調がアラブっぽいからなのか??
改めて歌詞を見ましたが、砂漠ってワードはありませんでした。

鳥取砂丘に行ってきました


1ヶ月ほど前ですが、生まれて初めて鳥取砂丘に行ってきました。
関西出身にもかかわらず、やっとこの歳になって行くことができました。

ただ、この夏真っ盛りに砂丘に行くってどうなんだろう??
干からびてしまうのでは?と、ちょっと心配しましたが(笑)

時間は13時頃。やっぱり砂はアチアチでした。
サンダルでは砂に足が埋まり、めちゃめちゃ熱く歩けない状態・・・
何とか靴下を調達して、サンダルに靴下という変な足元で砂丘を歩きました。

足元はめちゃめちゃ熱かったのですが、海も近いせいか、吹き抜ける風は涼しく、ビルだらけの都会に比べるとよっぽど涼しいかもと感じました。

ちょっと遠出をして非日常を味わえた良い体験でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加