本と熱との深い関係 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/09/07

本と熱との深い関係

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

今私がハマっているのは読書です。
ほぼ週に一冊のペースで読んでいます。まさに読書熱。

主に書店で平積みされているものからこれだ!!!
と思う本を選びます。当たりの本ばかりです。
感動系で目頭を熱くし、青春系で胸を熱くし、ミステリー系で頭を熱くしています。
本当に本は面白いです。

本を作るときの熱


話は変わりますが、本を作るのにも熱が必要です。

昔は本を綴じるのに紐などで縛っていましたが、今は糊でくっつけます。
その糊を溶かすのに熱が必要になります。


あまりにも熱心に本を読んでいると、手の熱で糊が溶けちゃうかもしれませんね。

緊迫の内容に、『手に糊握る展開だったよ。』ということがないよう願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加