情熱 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/09/01

情熱

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

孫正義の未来戦略(カンブリア宮殿)




みなさん、カンブリア宮殿はご覧になっていますか?
前々回の放送は、大変勉強になる番組でした。

孫正義の未来戦略 | カンブリア宮殿

僕は、孫さんのファンで、iPhone4ユーザーなのですが、彼の「情熱」は見習うべきだと思っています。

彼の言葉で印象に残っているのは、「夢をもつこと。」「人生のビジョンをもつこと。」「志高く」です。

夢に向かって、どれだけ「情熱」をそそぐことができるか?
それが、一度の人生を幸せにすることができるかどうかを決めるのだと思います。
当たり前だとは思いますが、自分を含めて出来ている人は少ないと思います。

僕は今、河合電器製作所で営業をしています。
この仕事に、目一杯の情熱をそそぎたいと思っています。
あらためて、刺激をもらい、感謝しています。

Twitterをされている方は、フォローされてはいかがでしょうか?

ちなみに孫さんの掲げる、新30年ビジョンはこちらです。こちらもすごく勉強になります。

ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1 | kokumai.jpツイッター総研
このエントリーをはてなブックマークに追加