夏をしっかりと感じたい | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/08/17

夏をしっかりと感じたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
河合電器製作所 東京支店 羽根田です。

暑くなってきました。
関東圏では熱中症アラートなるものが
今夏より発信されるようになりました。
今年は外でのレジャーなどを自粛気味で
夏を感じにくい日々ではないかと思いますが
暑さは毎年顕在ですね。

個人的にはセミの声は今まで、風物詩と捉えるよりは
暑さをより暑く感じさせるような、やっかい者みたいな
イメージでしたけど、今年は少しでも夏であることを
感じさせてくれるような風物詩として、なんとなく
ありがたい気さえしています。

そんなセミですが最近ニュースで
セミのゾンビ化っていうのが話題になっていました。
セミが寄生し、寄生したセミを操ってセミからセミに
広がっていく病菌が発見されたとのこと。
ゲームのバイオハザードみたい・・・。

夏は汗かいて、セミの声聞いて、花火を見て
スイカ食べて、水遊びして・・という例年でしたが
今年はそれでも少しでも夏を感じることをして
季節を感じたいですね。


季節感と言えば、先日ネットで買い物をしたのですが
梱包が夏の絵柄の梱包でした。秋、冬、春それぞれに
あった梱包にしているようです。
製品だけではなく、届いたときからのお客様のことを
考えているんだな。と思い凄いなと思いました。

我々もメーカーとしてお客様に製品をお届けする以外に
沢山の価値をご提供する為、社内では日々話題が盛んです。

こういうご時世だからこそ、温かい気持ち、配慮の気持ちも
お届けしたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加