美味しいトーストの秘訣 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/04/26

美味しいトーストの秘訣

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

突然ですが、皆さんはトーストはお好きですか?
最近、近所に業務用の安くて美味しいパン屋さんを発見しまして、
そこで食パンを買って家でトーストして食べるのが楽しみになりました。
こんがり焼いたパンに、とろけるバター…もしくはマーガリン…
シンプルですがやはり美味しいですよね^ ^*

私は家にトースターがないので、オーブンレンジで焼いているのですが、
美味しく焼くコツはあるのかな?と思い知らべてみました。



表面こんがり、中しっとりにするには、こんなコツがあるようです!

1.オーブントースターを予熱しておく  
*機種によっては、庫内が一定温度になるとセンサーが働いてその後の加熱時間に影響するものもあります。その場合は、予熱不要です。

2.パンの耳を包丁で切る 

3.オーブントースターにパンの中身(クラム)と耳を並べ、1分半加熱する。  

*機種によって、焼ける時間が異なります。また焼き具合の好みもありますので、表面 の焼き色を見ながらご自分で調整してください。

パンの中の水分を極力飛ばさないように、高温で一気に焼くのが
コツのようですね。
あと、冷凍保存したパンは、表面に水を吹き付けて焼いてあげると
良いようです!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160413/index.html

また、最近某メーカーさんで、蒸気を使って焼き上げるトースターが
販売されて話題になりましたね。デザインもおしゃれで格好良い…!
値段は比較的高価ですが、試してみたくなってしまいますね…!

皆さんもコツをつかんで、是非素敵なトーストライフを!^^



このエントリーをはてなブックマークに追加