スマホの充電 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/12/19

スマホの充電

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!名古屋営業所 大山です。

ここ最近でグッと寒くなってきましたね。末端冷え性の僕はこの時期になるとイエティの様な格好で生活します。

今日はコンセントなどのコードについてです。

スマホがなぜか充電されない


先日、寝る前にスマホを充電器に差し込んで朝起きたら、全く充電されていないと言うことがありました。

差込口の接触不良かなと思い、軽く掃除をして再度試してみましたが上手く充電されず、原因を探ってみたら、差込口付近の付け根で断線しているようでした。

比較的新しい充電器でしたし、被覆の状態もキレイだったので不思議に思い、調べてみると、左右上下色んな方向にまげると中の芯線に負荷がかかり、中で切れてしまうことがあるようです。(´~`)

多分原因は、充電しながらのスマホいじり・・・
みなさんも見に覚えがあるのではないでしょうか?

充電しながらスマホいじりをする場合はなるべく負荷がかからないように取り扱いましょう!!

でないと、僕のように次の日電話が使えなくなってしまうかもしれませんよ~笑
このエントリーをはてなブックマークに追加