CEマーキング対応ヒーターなら河合電器 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/11/26

CEマーキング対応ヒーターなら河合電器

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、本日は河合電器製作所の新しいヒーターのご紹介です!


CEマーキング対応ヒーター デビュー!

それはそれは、CEマーク対応ヒーターです。
以前から、多数のお問い合わせをいただいていたCEマーキング対応ヒーター。

▲CEマーキング対応ヒーター

多くのお客様の声にお応えして、遂に実現いたしました!今後は河合電器が、御社のビジネスのお手伝いをさせて頂けます。

弊社の強み、様々なカスタム仕様はそのままに、CEマーキングに対応が可能ですので、ご希望の仕様で製造が可能です。

弊社では、すでにUL規格に対応したヒーターの製造を行っておりますが、CEマーキングと両者を対応したメーカーは世界でも稀少です。

80余年培った、弊社のノウハウと独自のシステムが実現を可能にいたしました。

⇒リンク:【公式】製品情報 カートリッジヒーター


CEマーキングとは?

そもそも、CEマーキングとはなんでしょう?

通常、耳にする事が少ない方も、いらっしゃるかもしれません。
ですが、ご家庭にある製品でも、よく見ると、「CE」のマーキングを目にすることができます。

日本企業の海外ビジネスを支援している団体、JETRO(ジェトロ)のWEBページで、このような説明がされています。

▲CEマーキング
CEマーキングは、基本的に欧州連合(EU)地域に販売(上市)される指定の製品に貼付が義務付けられる基準適合マークのことで、「EU(EC)指令」の必須安全要求事項(ESRs:Essential Safety Requirements)に適合したことを示します。
「CE」はフランス語の「Conformite Europeenne(英語:European Conformity)」の略です。該当製品の製造業者(輸入者)または第三者認証機関が所定の適合性評価を行い、製品、包装、添付文書に付与します。CEマーキング表示のある製品は、EU域内の自由な販売・流通が保証されます。


このように、欧州市場で販売する電気製品等は、該当指令に適合していることが必須です。適合製品にはCEマークを表示します。

欧州への輸出製品に、ヒーターをご検討の場合は、弊社のヒーターをお使いください。



詳細は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。



このエントリーをはてなブックマークに追加