冷やし美容始めました!?肌と熱の関係 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/08/24

冷やし美容始めました!?肌と熱の関係

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店 小林です。

いや~毎日暑い。
何が一番暑いってあの満員電車ですよ!

ヒーターメーカーの視点で見ると、あの狭い個室に37℃のヒーターが詰め込まれているように見えちゃいまして・・
ああ、この空調という外乱がなければ、きっとこの電車の上の方のスペースは37℃±10℃公差に収まるのかな~、、、なんて考えちゃうわけでして。

冷やし美容で日々キレイに

さて、こんな暑い毎日を送る女性に朗報。
資生堂さんが「冷やし美容始めました」のはご存知でしたでしょうか?

ベネフィーク(BENEFIQUE)| 資生堂

ベネフィークは夏の肌がだれる原因を解明、その対策が出来る美容製品です。

夏は気温が高くなり、汗や皮脂の分泌量が多くなります。
すると、湿度が高く、汗が乾かない、肌表面には汗のシールドができてしまう。
結果、肌に熱がこもり易い「熱ごもり」状態になってしまうんだとか。
そこで肌を冷やしてやり、この状態を打破しようというのがコレです。

ファンデーションで言うと、スポンジを水で冷やしてから使えるように作られているアイディアもの。
肌の表面を冷やし、鎮静させると、毛穴を引き締めてくれます。
肌を暖めた後に冷やすと、さらに効果的で、メイク前に行うと化粧崩れしにくい肌になるそうです。

今から出来る!美容に効く冷やしポイントはコレ

著作者: ๖ۣۜG-Dragon
そこで、簡単にできる方法をご紹介。

氷や水で濡らしたタオルを冷やし、当てるだけでもいいそうですよ。

外出している時には、「保冷剤」を使用したり、こまめに汗をぬぐったり顔を冷やすことで、顔に汗をかきにくい肌質になったり、化粧崩れしにくい肌になるそうです。

女性陣諸君、頑張ってこの夏を乗り切りましょう!(`・ω・´)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加