ふとん 毛布 冬のまどろみ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/01/16

ふとん 毛布 冬のまどろみ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の春名です。

毎朝ふとんから這い出るのがつらくなってきました。
365日爽やかな笑顔を見せる体操のお兄さんにはとてもなれそうにありません。

布団の暖かいかけ方


さて、お宅ではおふとんをどんな風に重ねていらっしゃいますか?
ちなみに何枚?

「羽毛布団」に「掛け布団」、ふとんに種類は多々あれど、温まらなけりゃ意味がない。
どんな重ね方がいいのか調べてみました。


【結果】

からだ→厚いふとん→薄いふとん

の順に重ねる方がよろしい。                                           

温まりやすい素材のものを体温であたため、薄いふとんでフタをするのがいい様です。       
何枚重ねがいいのか…これはもう、お好みですね(まさかの丸投げ)。                 


すこしでも温かく。すこしでも長くふとんの中に。                               やっぱり朝はつらいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加