ウィンタースポーツ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/01/27

ウィンタースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店の坂野です。

ウィンタースポーツのシーズンですね。今年も恒例の雪山に言ってまいりました。
子供らは雪景色にテンションMAX! 気持ちはわかるが「ちょっと待って」を連発する僕。

実は温泉の方がいいんですよねぇ…

年々、老を感じている今日この頃ですが、そこは無茶して頑張りますよ、お父さん。


ところで皆さんはウィンタースポーツってします?


僕の周りの仲間も"昔はしていたけど"ってメンバーはいるのですが大半は活動停止状態。。。

ではではと久々やったは良いが、翌日とんでもない筋肉痛に襲われちゃったりしますよね。
ゲレンデでは全身が汗でびっしょりなど。それだけ運動をしているんですよね。


あれ5割以上の確率で風邪をひくらしいですよ。特に初心者の方なんかは。


テンション上がって、滑れるようになるためにガムシャラに頑張り汗をかき、疲れた体が
氷点下にさらされすっかり冷え切ってしまう。

ゲレンデにいるあいだはガマンできたとしても、翌朝目覚めると熱が38℃もあった!!
ノーノー なんてことになるらしいです。


汗をかいたら着替えは必須ですよ。



それではまた。


このエントリーをはてなブックマークに追加