自作のたい焼き | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/01/13

自作のたい焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

今年の十二支は酉ですね。

酉年はなにか新しく物事を始め、
挑戦するにはとてもよい年とされています。

みなさんも何か始めてみてはいかがでしょうか?




先日、お店で売っているたい焼きを久しぶりに食べました。

あまりにおいしかったので、手軽に電子レンジでたい焼きを
作る事ができるグッズを購入しました。

大量に食べたかったので。

 

箱に書いてある説明書きはとても簡単そうで、
ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖で生地を、
中身はあんこなど。みたいに書いてありました。

手順としては、

型に底の魚の模様が見えなくなる程度生地を入れる。
電子レンジでチンして、最初に入れた生地の上に中身(あんこ)を入れる。
その上に生地を流して再度チン。

なんて簡単なんだ!と思っていたら、
欲張りすぎて、型の穴という穴から生地とあんこが
噴き出してしまい大失敗しました。

お手軽グッズだと簡単に思っていましたが、
やはり何事にも失敗はつきものですね。

レンジの中の掃除が大変でした・・・。

今年はたくさんのことに失敗を恐れずチャレンジする
年にしたいと思っております。

そのチャレンジ第一弾ですね。
(すごく小さな事ですが・・・)

慣れればたい焼きも見た目もきれいに仕上がり、

味もおいしく出来ましたのでおすすめします!


このエントリーをはてなブックマークに追加