やらないことをやる | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/01/25

やらないことをやる

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

名古屋営業所 羽根田です。
今年も始まりましたね。気合い入れていきたいものです。

さて、今年の河合電器製作所は
未知なることにチャレンジする目標が多く
今までの価値観だけでない、よりクリエイティブな
考え方をしよう。というのがテーマです。

そこで、何すればクリエイティブな思考になるかなぁ・・と考え
今まで、やらなかった事、食べなかった物、いかなかった所に行く等
あえて日常違う行動をしたら、少しは考え方変わるかもってことで
自分なりに、「今までやらなかったことノート」を書くことにしました。


まずは、この写真のメガネ。


今までだったら絶対買わない代物。
買ったらどんな気持ちになるのかって思って買ってみました。


このメガネ日本だけでなく、海外でもかけているようですね。

コレを私は浮かれメガネと命名しようかな。

どうやら調べてみるとどうやら海外発信の様子。
タイムズスクエアあたりで誰かがやり始めたのが初め?みたいです??

これは物のコレクションではなく、写真のコレクションとなるイメージ。

SNSの普及でより需要があるのかな。
SNSなどで浮かれの人達が沢山映っているのはそれだけで面白いもんですね

ただ、くだらなく面白いという需要もあるのかな?
パティ―グッズってどうしかけるんだろうな?

これをかけた結果なんですけど、みんなかけたがるんですよね。
んで、なんとなく楽しい。

結局みんなメガネをかけたいみたいで・・・。()

自分が売れないと思っても、それを買う人はいるんですね。
データだけで、売れる売れないを判断するのは、価値観が多様化する中
的外れなのかもしれません。

さぁ、河合電器製作所も、面白い製造業として頑張りまっせ。

(会社の求めている「オモシロイ」・・・の意味違うかな?)


このエントリーをはてなブックマークに追加