温かい時間。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/11/18

温かい時間。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

11月も半ばを過ぎ、秋から冬へ季節が変わりますね。

5月にアイスコーヒーについて書きました。
みなさん、覚えていらっしゃいますか?
たぶん、覚えていないですよね~(笑)

深さ、濃さ、速さって!? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

さてさて11月になり、僕のコーヒー生活は、アイスからホットへ切り替わりました~

3月に引っ越しをして以来、久しぶりに以前住んでいた場所の近所にあるお気に入りのカフェを訪ねてみました。

こじんまりとして、静かな落ち着いた空間で、ゆっくりとホットコーヒーをいただきました。

コーヒープレスに最適な温度


コーヒープレスで淹れたコーヒーは、カップ2杯分なので、お得感もあります。

ちなみに、コーヒープレスに入れるお湯は90~100℃が良いそうです。
ドリップコーヒーは、ロースト具合によって変わりますが、75℃~90℃が良いそうなので、少し高めですね。

いよいよ冬がやってきますが、美味しいホットコーヒーで温かい時間を過ごしましょう~
このエントリーをはてなブックマークに追加